ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハル・ベリー主演映画『ゴシカ』

「ゴシカ」を見た。ハル・ベリー主演のホラー映画である。だがサスペンス的な要素も含んでおり、それほど怖くはない。人もそんなに死なないし(2人だけ) しかも明らかに日本のホラー映画(リングとか)の影響を受けていると思われるシーンがいくつか見受け…

韓国映画『ロストメモリーズ』感想

「ロストメモリーズ」を見た。 伊藤博文が暗殺されず、韓国が日本の植民地になってしまっているパラレルワールドを舞台とした物語だ。銃撃シーンはなかなか迫力があるのだが、スローが多くて間延びしてる感じがする。 冒頭のシーンではM60を改造したでか…

『バイオハザードⅡ』ネタバレ映画感想

■あらすじ『物語は、地下研究施設から生還した前作のラストから始まる。アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が目覚めると、T-ウイルスに感染したアンデッド(ゾンビ)がラクーンシティ全体に溢れ、街を爆破する計画が進んでいた。アリスら生存者は、ウイルスを開…

カイル・マクラクラン主演『ヒドゥン』ネタバレ映画感想

■あらすじ『犯罪と欲望の街ロサンゼルスで、物静かな紳士が突然、白昼堂々と強盗殺人を犯して逃亡するという事件が発生した。ロス市警のトム・ベック刑事は男に重症を負わせ病院に収容するが、今度は意識不明だった同室の患者が病院を脱走、次々と凶行を犯し…

劇場アニメ『王立宇宙軍 オネアミスの翼』映画感想/裏話

劇場アニメ『王立宇宙軍 オネアミスの翼』の制作状況は映画と同じく苦難の連続だった?知られざる裏側を解説!

スターログ日本版

病院帰りに本屋へ。「スターログ」発見。やはり「スター・ウォーズ」特集か。記事の内容は大した事書いてないな。「TV初放映時の吹き替えキャストがルーク=渡辺徹、レイア=大場久美子、ハン・ソロ=松崎しげる」ってそういえばそんなのあったなあ(笑) …

スターウォーズ三昧

休みなので、朝から「スター・ウォーズ トリロジー」を見まくる。 「エピソード5」は特に変更点は無いな。 でも、ダースベイダーが皇帝と会話するシーンを撮り直してる。 「エピソード6」も別に変わったところは・・・んなあ!? ラストのアナキンの役者が…

スター・ウォーズ トリロジー、ゲット!

本日は待ちに待った「スター・ウォーズ トリロジー」の発売日だ! 予約券を握り締め、店までダッシュ!よっしゃあああ、手に入れたぞ!! 家に帰って、さっそく「エピソード4」から観賞。 さすがTHX、画質音質共に文句なしだ。 しかし内容は「特別篇」の…

とりあえず3日目クリアー

「バイオハザード2」観賞のため、映画館へ。 わああ!平日だというのに何だ、この人ゴミは?劇場満員だとお!? ナニナニ、「5周年記念」のイベントで入場料1000円ですと? はー、それで普段あまり映画を見ない人たちがここぞとばかりに押し寄せてる訳…

2日目、早くも行き詰る

今日は敬老の日ということだが、特に関係なく過ごす。 日記のレイアウトを色々いじってみるが、どうもうまくいかない。 (なんだよ、モジュールって!) 気分転換に本屋へ立ち読みに。 「DVD・ビデオでーた」が出てたので購入。「スター・ウォーズトリロ…

初日だ!やるぞ〜!

はじめまして! 今日から日記を付ける事にしました。 趣味の映画のことなど、色々書いていこうと思っています。 三日坊主にならないようにがんばりま〜す!